2013年03月08日

06子ちょこっと

明後日はアイドールなのですよね。私は仕事で不参加ですが、参加の皆様楽しんできてください。

さて。迷いはありつつも、ちょうどいただいたお花があったので、先の日記の06子をちょこっと撮影してみました。

20120226 06子 001.jpg

数枚ですがたたみます。

続きを読む
posted by 道 at 23:09 | Comment(0) | DD DDH-06 (和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

メイクで悩んでおります

先日の横浜ドルショに連れて行った06子。
20120226 06子 003.jpg

以前から無加工の06ヘッドをメイクした子が欲しいなと思ってて(今うちにいるのは削ったり盛ったりしてる子ばかりですので^^;)、ドルショ当日の明け方に仕上げました。
06ヘッド、特に難しいことしなくてもそのまんまメイクすれば可愛く仕上がるという大っ変優秀なヘッドですよね。仕上がったこの子もまぁそれなりに可愛いと思います。でも、なんか違うんだー…


私、大変光栄なことに、一昨年ぐらいより多くの神レベルのカスタマー様達と交流を持たせていただいてます。
で、その神カスタムされた子達を間近に拝見すると、その技術、想像力、それから手間暇を惜しまない丁寧さにただただ感嘆するばかりです。なんかもうね、私なんぞがここにいてていいはずがないって毎回思う。レベルの違いと申しますか。もう私カスタムする必要なくね?ってなります。

そうやって受けた衝撃でより研鑽できたらいいなと思うのですが、なんというかむしろ現在壁にぶち当たってます(^^;) 一応今のスタイルは、アニメ的メイクとSD的なメイクの折衷として試行錯誤してたどりついたものなんですけどね。ぐらぐら揺らいでます(^p^)/
シンプルな線だけで仕上げる完全なアニメメイクは私には無理です。あれは最もごまかしがきかない、高等技術を必要とするものですもの。シンプルなメイクで可愛くカスタム出来る人を本気で尊敬します。
かと言って完全なSDメイクではDDには映えないと思ってます。
ので、その間をどこのあたりに落ち着けるのか…


今回メイクした06子はその試作として、眉と唇は完全なSDメイク。アイラインはメインのアニメ的な線は以前の通り、睫毛部分はSD的な細い線を入れてみました。

20120226 06子 031.jpg

20120226 06子 077.jpg

これはこれで繊細な印象が出るのですが、やはり映えない気がする… うーーーーん。
しかしやっぱり拡大って怖えぇぇ… 小さい物をこの大きさに拡大すると粗目立つねー!!!


端から見たら、いつもと変わらんって感じかもですね(^^;)
こんな記事を読んで下さってありがとうございます。
答えがないから楽しいカスタム道です。またグダグダしながら色々試して行こうと思ってます。
posted by 道 at 01:09 | Comment(2) | メイクカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手お返事です

いただいた拍手へのお返事です。

続きを読む
posted by 道 at 01:06 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

青子さん別アイ

とりあえず、オーバーメイクした青子さん。
時間がなくてデフォにするアイやウィッグを選んであげられてないのですが。
アイ違いの写真がちょこっとあるのでぺたり。

20120220 青子 013.jpg
先日の日記にも貼った、黒髪さん製のAWアイのM2タイプ。



それから、お友達の蔵千代さんにいただいたアイを。通称ロイエンタールアイwww オフ会で盛りあがった通りに金銀妖瞳に装着してみました。このネタ、年齢がバレますネww

20120220 青子 001.jpg

20120220 青子 007.jpg

蔵千代さんのディーラー「HISYO-HISYO」さん製ですv vmf50サイズから揃っててどれもとても美しいアイですv しかも超絶スーパー神カスタマー様でもあられて。マジ崇拝してます。
http://chachakulan.blog.fc2.com/


青子さん、ちゃんとした写真を撮って改めてお披露目しますねー。
posted by 道 at 00:00 | Comment(0) | DD 蒼崎青子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

横浜ドルショお疲れ様でした!!

日曜日は横浜ドルショでした。
当日は黒髪さんのブースの御手伝いをさせていただいたり、開場内をふらふらしたり、お友達とお話させていただいたり、神なお友達からなんだか申し訳ないような頂き物をしてしまったり。とても楽しく過ごさせていただきました。
お会いできた皆様、どうもありがとうございました!!



スマホの写真ですが、当日の黒髪さんのブースの写真を。

全体
2013-02-24 11.00.36.jpg

モデルは結局07子と前日の夜中に思い立ってメイクを始めて朝完成した(^^;)06子でした。コーデを考える時間がなかったので、かなりかじゅあるというか手抜きな格好でございます…
2013-02-24 14.32.47.jpg

この子は後半、当日の戦利品であるゴージャスなスカルプハンドを装着してドヤ顔してましたv ちょうどスカル柄のパーカーを着せていたのでぴったり♪
2013-02-24 14.31.48.jpg


こちらのスカルプチュアハンドは CLOUER様 http://clouer.tumblr.com/ 製ですv
過去にも購入させていただいたことがあるのですが、本当に繊細な細工をされてらっしゃってて毎回感嘆いたします!しかもとんでもなく破格なお値段で販売してらっしゃるのですよー!


しかし、思い立ったはいいけど明け方までメイクしてたから、眠かったな…
今度からは計画性を持ってやりましょう(^^;)
posted by 道 at 01:27 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

