2012年11月17日

オフ会に行ってきました

ついった関係のお友達主催のオフ会に参加してきました。
過去に数回開催されてるメイクオフの流れの会です。
毎回のことながら、こちら関連のオフ会には恐ろしいほどの神々が群れをなして参加されてらっしゃってて戦きます。本当、ドアを開けたらDD界の至宝みたいな人達がわらわらっといらしてて思わず廻れ右しそうになりましたよ。私場違い過ぎますwww(^^;) メイクの神々、カメラの神々、色んな技能を持たれた神ばかり!
その神々が実際に手を動かしてらっしゃる所を存分に見せていただたり、メイクについて色々語ったり。こんな貴重な場に参加させていただけたことに、感謝感謝です。


で、今回は蔵千代さんと紺さんとYAMATOのMIHO合わせv
ただでさえMIHOが3人も集まることなんて少ないでしょうに、カスタムっ子ばかりv
すごい眼福でしたv

20121111 オフ会 002.jpg
右端の紺さんのお嬢さんがボヤけてしまった…orz

ので、巨匠の娘さん達をアップでサービス!

20121111 オフ会 003.jpg
紺さんのMIHOさん。ふんわか美人さんv 少し口角をあげてらっしゃるのでより柔らかい感じv

20121111 オフ会 004.jpg
蔵千代さんのMIHOさん。正統派アンニュイ美人さん!

20121111 オフ会 005.jpg
うちの子と蔵千代さんちの美人さんv

こうやって見るとやはりポテンシャルの高いヘッドだと思いますv


さて、この日はとある「デビュー」を飾ってしまったのですが、それはまた次の記事に。
posted by 道 at 01:01 | Comment(4) | vmf50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

YAMATOヘッドをカスタムしてみました

先日行ったドルホリにて購入したvmf50っ子のヘッドをカスタムしてみました。

基本はヘッド+ボディのセット売りなので、カスタムしてみたいなと思っても中々手が出せなかったのです。今回念願の素ヘッドが購入できたので、とりあえずファーストメイク。
YAMATOのヘッドはリアル造形+個性的でDDと違った面白さがあるのですが、いかんせんデフォメイクがアレなので(すみません)…かなり損してると思うんですよねー。
今回はMIHOヘッドとAMIヘッドをゲット。本当はERI様が欲しいのですけど再販してくれないかなー。


あ、アイは蔵千代さんが自作された物を分けていただきました。
14〜16mmサイズのアニメティックアイってないんで、アイ難民になっちゃうヘッドなのですよね。
蔵千代さんはスーパー神!!カスタマー様なのに、アイまでこんな完璧な出来栄えの物作られるなんて…!天は何物も与えるものです!!
蔵千代さんありがとうございます!!


まずはMIHOヘッドことHヘッド。

20121106 家撮り 033.jpg

20121106 家撮り 045.jpg

あ、衣装もドルホリでセール価格で買えた物です♪ボディはオビツ50ですが(^^;)
うーん、Hヘッドはやはりこの悩ましげな感じがいいですねー。オープンマウスの形も綺麗だし。
ただ、頬骨の張りが少なくて中顔面がのっぺり&間延びした印象なのが気になったので、アイホールを下側に若干拡張。アイメイクも上のアイラインはアニメ的に、下は幅を出したかったのでSD的な睫毛を描き込んでみました。とどめに泣き黒子まで!



AMIヘッド(Gヘッド)の方は削りたい病が出たので鼻から下は大分変わってますw
例に寄って横顔にこだわってしまって、鼻下削る→唇の位置が変わる→顎のラインも変わるの流れです。
特に顎下は削り過ぎて透けてます\(^o^)/

20121106 家撮り 005.jpg

良くも悪しくも元と大分違ってしまった…\(^o^)/
ちなみにGヘッドの方がHヘッドよりもかなり小さいです。並べてびっくりしました。
Gヘッドだとスーパーモデルみたいなスタイルですね。個人的にはHヘッドくらいの方が好きかな。それでも十分すごいモデル体型ですが!


YAMATOヘッドもメイクしてて楽しかったですv
まだまだやってみたいカスタムが色々あるのでまた手に入るといいなぁ!ERI様もお迎えしたいなぁ!
posted by 道 at 01:33 | Comment(2) | vmf50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

