2012年12月11日

増えてく神姫沼www

増えるとは聞いてましたが、本当に増えますね、神姫(^^;)
実はハマって早々にジャンクの複数体セットを落札しまして。そこそこの数の素体がいっぺんに手元にきた状態なのです。一気に増えた(^q^)
そのうちの気になってた子を数体カスタムしてみましたのでお披露目記事です。
一応この子達が「うちの子」というくくりです。

アイぺというものへの初挑戦から20日間ほどでしょうか。DDのメイクにしてもそうなのですが自分らしいメイクという物がしたいと思っているので、ちまちま試行錯誤の日々でした。他の方のメイクはあまり目に入れないようにして(アイぺの師匠である紺さんの影響は少なからずあるかと思いますが)ようやく自分なりのアイぺスタイルが見つかったかなと。
ちょっと満足したので、神姫カスタムはいったんストップ。でも他にもまだ未カスタムな子達がいるので、おいおいメイクしていきたいなと思ってます。

まず、最初にお迎えしたパーティオ。
20121125 秋葉原オフ 024.jpg

それからAKガーデンに合わせてメイクした初代ストラーフ。この子はまたメイク直しするかなー
20121125 秋葉原オフ 050.jpg

もんのすごい苦戦しまくった蓮華。この子も近いうちメイク直しします。
20121202 家撮 065.jpg

そんで、ようやくアイぺが掴めた気がするヴァローナ姉妹。
20121202 家撮 078.jpg

20121202 家撮 085.jpg


ぷらす。
紺さんから娶らせていただいた神カスタムパーティオ!!!俺の嫁!!!
20121202 家撮 068.jpg


以上うちの子でした。でもきっとまた増えるんだろうな(^^;)
posted by 道 at 13:49 | Comment(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

AKガーデンに行ってきました

さて、結構前のことなのですが、AKガーデンに参加してきました。
実は、この数日前まではこのイベントの存在すら知らなかったのです。私にとっての神姫師匠の紺さんに教えていただき、その上ご一緒までしてもらっちゃったのですv

私と同様にご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので書きますと、小さいサイズの模型・フィギュア・人形を対象とした創作系イベント。1/6よりももっと小さいサイズ対象のドルショみたいなもんとでも言えましょうか。
このイベント、決して大きな規模ではないのですが、お客さんの数はすごくて!!会場はミッチミチのムンムン!!開場から30分ずらして行ったにも関わらず、会場内ではヘタすると身動きすらも出来ないような状態。正直びっくりしました。
結局イベントで買ったのは、azoneさんで販売されたピコニーモ用ヘッド「ASAGIちゃん」のみでした。
でも新しい世界が覗けて面白かったです!!

人負けもあってイベントは早々に切り上げて、紺さんと一緒にazoneへ移動。イベントで買えなかった分はこちらで散財w ASAGIちゃん用のボディとお洋服を購入。ついでに神姫用にも一着。
その後は紺さんと神姫プチオフ会をv(カメラを忘れたので紺さんに画像をいただきました!)

0-ak3138b.jpg
紺さんのオールベルンちゃんとうちのストラーフv 一番奥の席に通してもらったので、デザートの横でこっそり撮影(^^;)

0-ak3137b.jpg
ストラーフは買ってきたばかりのお洋服を着せてみました。なんだかこの2人仲良さそうでちょっと嬉しかったですv

0-ak3169b.jpg
こちらはパーティオ合わせv 紺さんのぱちおはボディがエロ仕様ですwww

2012-11-25 17_05_52.jpg
紺さんのポモ+ガブちゃんも加えて。ちったい子可愛い!!!!


そして。そして。実は紺さんからすんごいプレゼントを頂戴してしまったのです!!!
プレゼントって言うか嫁です。嫁をもらいました。俺の嫁です。めったくた可愛いぃぃぃぃ!!!のです!!!!

20121202 家撮 068.jpg
嫁!!!!激可愛い!!!!!!!

パーティオ泣き顔のカスタムヘッド。もう本当に嬉しくて嬉しくて…!!!でれっでれですv
嫁のためにもう1体パーティオお迎えしちゃうつもりっ!! そんで嫁にドレス着せて撮影するん!!!
紺さん本っ当にありがとうございました!!!!!
posted by 道 at 23:27 | Comment(0) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

武装神姫でびゅーw

カスタマーお仲間の間でプチ流行してる、武装神姫。のリペ。

うちのブログにいらして下さる方には武装神姫をご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので。
http://www.busou.konami.jp/
15cmの美少女型戦闘ロボットというコンセプトで、色んな武装を施されたカワイコちゃん達が、1/12サイズの可動フィギュアとして展開されています。 現在アニメ化もされてます。


お仲間さんの可愛子達を見てるうちに興味がムクムクと。ただ、一人でショップを見ててもさっぱり分からなかったんですよ。
そしたら、オフ会中に紺さんが秋葉原に行かれるおっしゃるので、くっ付いて行って神姫レクチャーをしてもらおうと…思ってたらそのまま沼にたたき落とされてきましたwww


だらけで色んな子を眺めて。でもプレ値の子には手が出せないし… 迷った末に格安になってたパーティオをお迎えしてきましたv

デフォだとこんな子
patio_02.jpg
デフォが十分可愛いので、メイク落とすのが気もひけはしたのですが、ヘッドの変色など難ありの子だったので、メンテも兼ねてメイクを落とし(正確には紺さんに落としていただきました!)

そして、神姫先輩な紺さんに目の前でメイクの仕方を見せていただいて… いやぁ!マジ神業!!!あっっっと言う間に完成しちゃうのですよ!!!本当に勉強になりました!



んで、教えていただいたことを忘れないようにと、その日の夜に

20121112 神姫 016.jpg

20121112 神姫 014.jpg

こんなんなりましたーw
う、う、う、アイぺって初めてやったのですが、難しい〜〜〜!!!
私そもそも漫画絵描けないので、行き当たりばったりで良く分からんことになりました。
つーか初めてのアイぺが、1/12というのは無謀過ぎですねwwww
ちなみにこんなサイズ。

20121112 神姫 025.jpg

親指の爪よりも小さいとかwww
ガレキとかやってる方にはごく普通なのかなぁ…?

20121112 神姫 029.jpg

MSDヒューイと一緒にw ちっさ!!


でもカスタムしててすごく楽しかったのですv  ちっさいから時間かからないし!
今までアイぺは敬遠してたのですが、これを機会に色々挑戦してみたいななんて思ってます。というか挑戦中www
いやぁ、しかし神姫、増えますねこりゃ(^^;)
この子はまた後日改めて撮影したいなと思ってますv
posted by 道 at 01:06 | Comment(2) | 武装神姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

