2012年09月24日

撮影会に参加してきました

三郷にあるミサトスタジオさんにて開催されました、DOLL撮影会に参加してきました。

アンティーク調の家具にシャンデリアに、といった感じの豪邸系のハウススタジオ。
しかしなんと言ってもここのスタジオさんの一番の特徴はプール付きだということ! ………ガッツリ雨でしたけどねーorz お庭も良く整備されていて、外撮影&プール撮影ができなかったことはとても残念です。(でもその分料金を低くしていただいちゃいましたが!)

ま、外では撮れないもののなんせ広い豪邸。室内にも撮影スポットは沢山あります。
「ブラックルーム」があると聞いていたので、そこをイメージして衣装とモデルさんをチョイスしてきました。うん、久しぶりにすごく集中して撮影できました。私のカメラ任せのしょっぽい腕前でも面白い絵が撮れたかな〜とv
今回はDD女子ですが今度行く機会があればSDで撮影してみたいかな。でもSDだと目に光を入れるのが難しいかも…

ブラックルームで燃えつきたので、後の撮影はかーなーりおざなりでしたw
でも和室もあったりですごく楽しかったですよ〜v
撮影会でお会いした皆様、どうもありがとうございました!!
ここはいづれリベンジしたいです!!


とりあえず速報的にー

20120923 ミサトスタジオ 079.jpg

20120923 ミサトスタジオ 091.jpg

20120923 ミサトスタジオ 171.jpg

20120923 ミサトスタジオ 254.jpg

20120923 ミサトスタジオ 436.jpg
posted by 道 at 02:51 | Comment(2) | DD 複数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

秋葉原でプチオフ

もいっちょです。
秋葉原SRの撮影スペースをお借りして、Yam!さんとプチオフしてきました。
Yam!さんちからはマリコ先生と02子さん、うちからは新人2人です。

201206001 原宿 018.jpg

大した写真はないですが、少しだけ。
たたみます


続きを読む
posted by 道 at 23:32 | Comment(0) | DD 複数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焦げ四郎を原宿で撮影してきた

明後日は撮影会に参加予定です♪
誰連れていこうかな〜。なんせ最近お迎え子が多すぎて…(^^;)


夏前くらいからのボークス店舗の撮影コーナーでの写真を吐き出していきます。
まずは天使の窓で17焦げ四郎こと柏木さんを撮影してみたかったの。
しかし久しぶりに担いだ17少年は本当に重い… 最近ずっとDDばっか連れてたから、余計にそのギャップに驚く(^^;)
ドルパで買ったビズアル系な服を着せていきましたが、今度はもそっとカジュアルな格好で撮影したい子だなと思ってます。

201206001 原宿 074.jpg

たたみます
続きを読む
posted by 道 at 23:30 | Comment(0) | SD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ドールショウお疲れ様でした!!!

ドールショウお疲れ様でした!

先の記事にありますように、今回はレジンアイディーラーさんの「黒髪」さんのブースで売り子さんのお手伝いをしてきました。
当初は忙しい時間帯だけなどと言っていたのですが、結局ほとんどの時間が忙しかったですwのでかなりの時間をブースで過ごさせていただきました。
でも、お友達達のディーラーさんとも場所が近かったので、空いた時間におしゃべりさせていただいたり、お買い物途中で回ってきたお友達と話したり、沢山の方と交流できましたv また、光栄にも「いつもブログ見てます」などとおっしゃって下さる方々もいらしたりで。こんな辺境ブログにまで本当にありがとうございます。m(_ _)m

お買い物にあまり時間がとれなかったりはしますが、ディーラー参加にはまた違った楽しみがあるものですねv
うん、まぁ、他人の褌相撲ですがw


しかし、今回自分の黒髪さんマニアっぷりがいっそ笑えるほどでした。なんで私こんなにラインナップに詳しいのwww まぁ売り子としては役立つスキルだったと思うので、良かったとしましょうw



当日のブース全景です。今回は売り子が2人なので立体的ではなく、平並べでした。

20120917 ドルショ 001.jpg


モデルさん達

20120917 ドルショ 002.jpg
うちの子3人。

20120917 ドルショ 003.jpg
sakuzoさんのチルノちゃんとGrののちゃん。ののちゃんはSDですが、アニメアイがとってもお似合いでした!!


それから、以前オークションに出品した子を落札者様(後に分かったのですがお友達でしたw)が連れてきてくれました。
20120917 ドルショ 014.jpg
Yamさんちの美姫ちゃんですv
可愛がってもらってる顔してましたv ありがたいな〜〜〜!!!


不慣れな接客でしたので、 不手際などもあったかも知れません。ご迷惑をおかけした方がいらっしゃしましたらば、申し訳ありません。
ブースにいらして下さった皆様、遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!







余談〜〜〜〜〜

今回のうちの3人娘のコーデ。

20120917 ドルショ 009.jpg

テーマは「着回し」「秋」でした。
実は、これ、ドルパ26で発売された「ノルディックシフォンワンピセット」

20120129 ミモザハウス 111.jpg

結構な不人気セットのようでw 最近まであちこちのショップで見かけてました(今はどうなのかな…?)
私このセット大好きで、2つ持ってるぐらいw

一番左の06子にはインナー+ベルトリボン
真ん中のニアにはデニムパギンス(これがなかなか重宝する逸品なのです。ライン綺麗なのにストレッチきいてるので足も余裕で曲がるし!丸1日着せても色移りもなかったですし!)
右端の子にはワンピ

を着回してみたんですね。
相変わらずDDらしくないごちゃごちゃしい着こなしですね(^^;)
完全に自己満足なチャレンジでしたが、コーデしてて楽しかったですv

週末の撮影会はこのコーデで行こうかな〜♪
posted by 道 at 01:36 | Comment(0) | DD 複数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ドルショー

17日はドールショウですね。
んで、ドールショウの告知です。
といっても自分で販売とかじゃないです(^^;)

いつもお世話になっております、レジンアイディーラーの「黒髪」さんがドールショウに初参加なさいます。
(今までは本ドルパのみのディーラー活動だったそうです)
「黒髪 浜松支店」だそうです。あえて「町」は抜かしたらしいですw
とは言っても黒髪さんは遠方にお住まいなので、ご本人はいらっしゃいません。
黒髪さんのお友達が代理で販売されます。

んで、例によって、うちの娘達がモデルさんを務めさせていただく予定です。
ついでに、混雑する時間帯は私も売り子さんを手伝わせていただこうと思ってます。


モデル予定の子ですが、

DDH-06
20111120 225.jpg
06子は銀座アイの24mm装着です。
双子のどちらを連れて行こうかまよってます。

DDニア
20120909 064.jpg
ニアは前回から販売の星ハイライトアイの24mmです。
この子は少女漫画みたいと言われる子なのですが、このアイにして少女漫画感がよりUPしたように感じます。
正直可愛い過ぎてツライです(親馬鹿炸裂 ^_^;)

DD美希
20120909 060.jpg
美希は今回再販されるタイプのアイの22mm


素敵なアイが揃ってますので、是非のぞいてみてくださいv
posted by 道 at 18:10 | Comment(0) | DD 複数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

