2012年05月31日

DDH-06カスタムヘッド出品いたしました

DDH-06カスタムヘッドをYahooオークションに出品いたしました。

06-06-03.jpg

今回は白肌子です。
アイホールクローズのヘッドを開眼し、アイホールはモールドと違う形に拡張してあります。
削りは鼻〜口にかけて。デフォの微笑んだ感じの口許を引き結んだ感じに削ってみました。
アイは写真にて使用してます黒髪様製の物をお付けします。
この子を気にいって下さるオーナー様と出会うことができれば幸いです。
よろしくお願いします。

続きに追加写真があります

続きを読む
posted by 道 at 00:10 | Comment(2) | メイクカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

こそこそと…

いつの間にやらアフターも終わり… メタルレッドのヘッドフォンを買っただけのお財布に優しいアフターとなりました。ドルパで17少年身請けしてるんだから財布に優しいもへったくりもないのですが(*0*)

DD本体は手を出してませんよー。
なんか方々から「りせお迎えしなかったんですか?」的なことを言われるのですが(^^;)
お迎えしなかったんじゃないですよーお迎え出来なかったんデスw まぁ本気で応援要請を出す感じではなくwebで当たればいいなーぐらいの心持でしたのでそういうご縁だったのかなと。すっっっごく可愛いとは思うのですがねー。そのうちヘッドだけでもご縁があればいいなぐらいに思ってます。既に複数の方々から「うちのりせメイクして下さい」とか言われてるし、いじってみる機会は持たせてもらえそうですのでゆっくり考えまーす。


しかし今回はりせもチルノもサクヤさんも良造形でしたねー。どの子もいじってみたくなる子です。そして私の手元には全くタイムリーでない斜め上な子達がやってきてて、とりあえず1stメイク完了。

チラ見せw

20120529 メイク 247.jpg

20120529 メイク 276.jpg

上の子は、にっこり可愛らしいデフォだったのに、何故か立派なヤンデレになっとる… あるぇ…?
下の子は本当にメイクの方向で迷走中です。うーーーん、多分またメイク変えるかなぁ。うん。
どちらも手放すかうちの子になるか悩み中なのですが、まぁおそらくまた居着いちゃいそうな…(^^;)
posted by 道 at 02:35 | Comment(0) | メイクカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

新おひろめ

さてさて。DDの方の記事もあげておきます。
下の方にも既に登場してます、06パテ盛り子。名前を決めましたので正式?お披露目です。
「新」とかいて「アラタ」です。

20120505 スタジオランティーユ 286.jpg

DDH-06のアイホールクローズのヘッドを、モールドよりも小さく開眼し、段差にパテを盛っています。
パテ部分を分かりにくくするために、通常よりもアイラインを太く描きました。そのかいあって、良く見ないと段差は分からないんじゃないかなーとは(^_^;)
ソフビにパテ盛り。どこまでの強度が保たれるのかは未知数です。他の子よりも寿命が短いかもしれません。
邪道なカスタムではありますが、この子はとても気に入ってますので、可愛がっていきたいなと思います。

あ、あと口許はオープンマウスに削り込み。
メイクのコンセプトはずばり「エロい人」ですwww

強度の問題であまりアイホールの裏を削りこめなかったのですが、その分アイが後方にあるせいなのか、どの方位角からでも追視がすごいです。こっちみんなwww


20120505 スタジオランティーユ 304.jpg

20120505 スタジオランティーユ 323.jpg

新をよろしくお願いします!!

焦げ四郎カスタム(メイク見本)

カウプレへのご応募ありがとうございます。
お友達、はじめましての方、既に何通もご応募いただいていて、ありがたいなとv
あたたかいお言葉も添えていただいてたりで、ありがとうございます。当落にかかわらず、締め切り後には皆様に簡単になっちゃうかもですがお返事を出させていただこうと思っております。

しかし。今のところご応募いただいてるのが皆様、C賞のメイクカスタムなのです。
うん、私なんぞのメイクを望んでいただけるのですから、本当に光栄なことです。
が、あまりにもAやBに反応がないのでちょっと複雑にもなったり…(^^;)


SDメイクのオーダーも含めているのに、そう言えばあんまりSDメイクのアップ写真をあげてなかったなと今更ながらに思い至りました。
ので。
ちょうど焦げ四郎さんをカスタムし終えたので、その子のお披露目がてらメイク見本とさせていただきます。

20120522 018.jpg

焦げ四郎の「柏木」さんです。
以下はこの子のメイクと写真なので、ご興味のある方はご覧ください。
続きを読む
posted by 道 at 21:25 | Comment(0) | SD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ようやく、カウプレ…

☆終了いたしました。どうもありがとうございました!!☆

えええええええと、バタバタしてるうちにもう2周年から2か月たっているのですが、やるやる詐欺でごめんなさい。でもやると言ったからにはやります、カウプレ!!

A オビツ50-02カスタムヘッド
20120419 ブログ用 058.jpg

20120419 ブログ用 038.jpg

20120419 ブログ用 055.jpg

削りはアイホール、鼻〜口許にかけてあります。
アイホールを拡大してあるため、デフォルトの18mmでは小さいです。写真はDOLKさんで買った20mmアイを合わせています。裏側の「目袋」を除去していますが、ここの処理は正直汚いです。見えないところではありますが、ごめんなさい。
また、写真ではささやかに付け睫毛を裏からテープで留めて撮影してますが、こちらはイマイチなのではずして睫毛なしの状態でお送りいたします。
発送ははこBOONを予定しております。



B 小物セット
20110518 003.jpg

・トートバッグ
・カチューム シルバーと茶色の2つ(ちょっと大きめに作りました。のの様でもイケそう。強度が弱いかと思いますので、あんまりひっぱったりしないで下さい)
・カチューシャ
・くま

くまさん以外は私の作った物になります(つったって、パーツは既製品ですよもちろん) くまさんは既製品です。撮影などに使っていただければ幸いです。
発送は定型外を予定しております。



C メイクオーダー
不肖の身ではありますが、当選者さまの子をお預かりしてのメイクオーダーを受けさせていただきます。
SD、DD、その他キャスト、ソフビヘッドが対象です。
もしもこちらをご希望の場合は、追記にて注意事項を延々と記しますので必ずご覧になって下さい。こちらの注意事項にご同意いただけた場合のみメイクオーダーをお受けいたしますのでご了承ください。
お手数ですが、発送時の送料はご負担下さい。返送ははこBOONを予定しております。




各1名様です。ご応募の際は、

s_h_u_y@mail.goo.ne.jp
に、メールしてください。(この企画用に取得したアドレスなので、普段は使っていないものです)

その際は必ず、
・お名前(HN可)
・メールアドレス(ご当選の際にお知らせするための物です。捨てアドで構いません)
・ご希望の賞1つ(AもしくはBもしくはC)
をご記入ください。

また、以下はお時間があって出来ればで結構ですが、
・当ブログでお気に入りの子がいましらばその子の名前(素体名でかまいません)
・ご意見ご感想など
などなどを書いていただけますと、飛び上がって喜びます。


募集期間は本日5月19日〜6月2日までの2週間です。
お1人様、1度のご応募でお願いいたします。
当選の発表は3日〜5日ぐらいに。
よろしければ、お気軽にご応募なさってくださいませv





以下、C賞のメイクオーダーについての注意事項が延々と続きます。
以前普通にメイクオーダーを受けてた頃の注意書きの転載です。

続きを読む
posted by 道 at 01:40 | Comment(0) | メイクカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

