2012年03月28日

DDH-03カスタムヘッド、出品いたしました

===終了いたしました====


さて、もうずーーと以前から言い続けてたカスタムヘッドのオク出しですが、ようやく。
DDH-03をカスタムした子です。

03-01-02.jpg

実はあまり03ヘッドはカスタムしたことがなかったのです。
そのまんまで完成してるヘッドなので、余計なことがしづらくて敬遠してました(^^;)
とてもメイクしやすいヘッドなだけに、「この子」の個性を出すということに苦心いたしました。

削りはアイホールと顎にあります。
アイは写真にて使用してます黒髪様製の物をお付けします。

この子を気にいって下さるオーナー様と出会えれば嬉しいです。
あまり沢山写真を撮ってなかったので、オクページの写真と同じでごめんなさい。
続きに追加の写真があります。
続きを読む
posted by 道 at 21:26 | Comment(0) | メイクカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

撮影会に行ってきました

えっと、色々とやるやる詐欺中です…すみません…
オク出品は、梱包まで済ませて、さぁページ作成!と思ったら、今は出品に当たっては「本人認証」というのをやらなきゃいけないんですね。数年前に行けなくなったライブのチケットをオク出ししたことは何回かあったのですが、当時はそんな認証なかったのでびっくりしました。この手続きが7〜10日かかるらしいので、そちらが終わり次第出品に再チャレンジしてみようと思います。最初は03の子を出そうと思います。

それから、カウプレですが、現在鋭意制作中です← や、もともとこれをプレゼントにと思ってたものがあったのですが、やっぱり気に入らなくて、再作成中。ほんとすみません…


そんな中ですが、本日はAtelier S 尾山台さんで開催されましたDOLL撮影会に参加させていただいてきました。
深早のボディ(DDU)の背骨がぼっきり折れる事件があったりして激しく動揺しました…
ボディの匠・Dr.キャリコに修復をお願いさせていただいちゃいました。本当にありがとうございます。
数日前から花粉症を発症しまして頭がぼーっとしていたせいもあって、全体的に今回いまひとつノリきれなかったです…うーん。ポージングもなんか単調な写真ばかりで、帰ってきてから反省しきりです。
とりあえず速報的に何枚か載せておきます。

20120325 atelier S 尾山台 113.jpg
千代さんが神セッティングしてくれました! 千代さんと優希さんのお嬢さん達とv

20120325 atelier S 尾山台 219.jpg

20120325 atelier S 尾山台 069.jpg


写真の整理が済んだら改めて掲載いたします。
しかし旅行の莫大な写真の整理もしなきゃだしなぁ。やること沢山だー(^^;)
posted by 道 at 03:16 | Comment(0) | DD 複数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

2周年なのです!

帰国いたしましたー。
さて、数日過ぎてしまいましたが、一応。

20120319 2周年 003.jpg

当ブログが2周年を迎えることができました。
去年の今頃は日本中がとても大変な時期で、あの頃のことは一生忘れることがないと思います。
この1年無事に過ごせたことが幸福であるということも常に忘れずにいきたいです。

そして、この1年でこのブログを通して沢山の方とお知り合いになる機会を持つことできました。
手をひいて下さったお友達に感謝。
コメを下さる方、拍手をくださる方、とてもとても励みになっています。感謝です。
そしてこんな辺境ブログにいつも遊びにいらして下さる方々に感謝。
のんびり更新ではありますが、飽きっぽい私が2年もブログを続けてこれたのは皆様のおかげです。
ありがとうございました。愛してるよ!!!



えと、前々から言ってますカウプレですが、多分近日中に告知します。しかし、需要あるのかな…
あと初オク出しですが、目標は今週中に!!
今週末はまた撮影会ですし、また1年マイペースに邁進していきたいと思います!
よろしければ今後ともお付き合いくださいませv

2012年03月05日

窓はじめました

ええと、お迎えしました!
我が家の新人さん、「窓」

20120302 オクメイク 284.jpg
…はい、まんま窓でございます。DOLLサイズな窓。
先日あまこさんと某雑貨屋をさすらっていた時に発見いたしました。
カントリー調のスタジオさんなんかに行くと雰囲気ある窓があって、そこで撮影するのが毎回楽しみです。それが家にあったらいいじゃないか!と、思わず購入してしまいました。


20120302 オクメイク 293.jpg
窓のガラスは入ってない、枠のみです。手前が小物置きなんでしょうが、テーブル状になっているのでDOLLを座らせるのにぴったりです。
これを一緒に買ってきたガーラントなどを簡単に盛れば、

20120302 オクメイク 280.jpg
こんな感じv


20120302 オクメイク 294.jpg
もちろん開きます。ので、よくスタジオさんで撮る、

20120302 オクメイク 287.jpg
みたいな写真もできるのですv


しかも、これ、
20120302 オクメイク 295.jpg
こうやってたたんでしまうことができる優れ物!!!
これで4000円台だったので、良い買い物だったかなと思ってます(^^;)


汚れ加工もしてみたいし、レースのカーテンをつけてみるとか、透明フィルムでガラス状にするなど、その時撮りたい方向で簡単にアレンジできそうなのも楽しいです。今回は紹介用に簡単に撮影しただけですが、時間ができたら、もっと素敵に撮ってみたいと思いますv



さて、今週半ばから10日ほどトルコに行ってきます!
ちょっとお天気が悪そうなのですが、いっぱい楽しんできます(^0^)/
posted by 道 at 23:42 | Comment(0) | DD マリコ先生 (月子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

なんかもう…

すみません、なんかもう色々と手についておりません…

えと、来週から10日ほどですが旅行で不在になります。
なんだかすごく忙しくてその準備もまだ何もできてないのですが、娘達にも全然触れられてませんのです(´A`。)

下の方に書いてます、オークション出品は旅行から帰宅後にしようと思っております。
また、以前から言ってたカウプレも帰宅後に動きだそうかと… うん、開設日過ぎちゃいそうなんですけどね… すみません。…というか、そんな企画しても需要があるのか激しく不安ではあるのですがががorz
旅行は来週の半ばからです。その前にもう1回ぐらい更新できるといいなと思ってます。


写真は別ウィッグを試した月子。本当にマリコてんてーはアイもウィッグもなんでも似合う万能型ですv

20120129 ミモザハウス 210.jpg
posted by 道 at 01:06 | Comment(0) | DD マリコ先生 (月子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

