2010年10月31日

秋葉原の交流会

明日は秋葉原のSRに行こうと思ってます。
メイク教室の抽選には外れてしまったのですが、キャンセル分があるみたいなのでそれ狙い。まぁ起きられたらですが… ←

DDミスコンなる催しがあるみたいですが、教室に参加するとエントリーに間に合わない感じですかね。撮影セットも沢山あるみたいなので一応DD連れて行きます。羽矢/綾波と夕/MDDフェミかなー。気分的に。ええ、まだ準備してないのです(^^;)

応募期間が延びたとのことでSDワンオフも楽しみですね〜vv まず当たることはないくじ運ですがwww


参加される方でお会いできれば構ってやってくださいませvvv


あと。以前の日記に書いたDDH-02のメイク見本子が展示されています。こないだお邪魔した時はドールポイントのレジ前の島に胸像の形でアクリルケースに入れられていました。一瞬自分で分からなかったぐらいイイ感じにアイとウィッグを合わせていただいてましたvので、機会があれば見てやって下さいvv

20100919DDphoto 544.JPG

2010年10月20日

DD撮影会に行ってまいりました

もう10日も過ぎてしまったのですが、10日にDDハロウィン撮影会に参加させていただいてきました。

スタジオはずっと行ってみたかったMarbleHillさん! 田園調布の街でごっつ遭難しました案の定!! それで結構疲れてしまい、写真がかなりいい加減な出来栄えで帰ってきてから後悔の今回でした。あんな素敵なスタジオさんなんだからもそっといい感じに撮れただろう私…

うちからは DD綾波双子の和歌と羽矢。アルナの里。です。前半は「ハロウィン」なイメージで仮装を。後半はスタジオさんの雰囲気に合わせてワンピースをチョイスしてみました。仮装は〜手持ちのSD衣装でそれっぽいものをv 思った以上にマジカルミカエルの衣装が可愛らしく正直羽矢ばっか弄ってたw 色移り怖かったけどw (ラップもまいてたのでセーフでした!!)
撮影会はいっつも他のオーナー様のお連れのカワイコちゃん達にうっはうはなんですが、いつもは見られない仮装姿に一層萌えまくってきましたv

遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

20101010DD 026.JPG

枚数がありますのでたたみます
続きを読む
posted by 道 at 03:16 | Comment(0) | DD 複数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキバSRに

先日、秋葉原SRにメイク見本用のオプションヘッド子を届けてまいりました。

銀座店に行かれたことのある方は御存じかと思いますが、DDコーナーに複数のカスタマーさんの手によるオプションヘッドが何体も飾られてましたよね。メイクでこんなに変わるカスタム素体としてのDDを押し出して行きたいという前店長さんの中川さんのご意向によるものだったとお聞きしておりました。
今回、秋葉原にもああいった展示を設けられるそうで、大変光栄なことに私にもお声かけいただいてたのです(^-^)身に余るようなお話ですがカスタムをする身としては大変嬉しいことなので受けさせていただきました。…8月に。気付いたらこんなに遅くなってしまいました、ごめんなさいぃぃ。


どんな子にしようか悩んだ末に、困り眉の子にしよう!と作業を始めたのですが、金ぴかニュースと共に困り眉のDDH-02子の受注のチラシがやってきまして…www 眉以外は違うんだけど、困り眉っつーとインパクトあるし、あの子すごく可愛いし…! 慌てて予備用にとも1つ一緒に削ってたヘッドにも微笑み顔のメイクをしてみて2つ仕上げちゃいました…
んで、先日両方SRに持って行って、とりあえず2つとも中川さんに押しつけてしまいました(御迷惑おかけしましてごめんなさい!!)片方の子はそのうち帰ってくるそうです(^^;)


一応自分で簡単に撮ってみた写真をペタリ

AKBDDH-02 01.jpg

AKBDDH-02 02.jpg

AKBDDH-02 03.jpg

AKBDDH-02 04.jpg


残念ながら会心の出来映えとまでは至らなかったのですが、今の私の腕ではまずまずと言った所でしょうか…(会心の出来なのは羽矢だったりしますw) でもこんなんで良かったんかな…???他のカスタマーさんのカワイコちゃん達と並ぶとなるとすげー不安w
中川さんが似合うアイを選んでいただけるとのことでしたので、SRで素敵にコーディネートしてもらったこの子達に会えるを楽しみにしてみますv
posted by 道 at 02:59 | Comment(0) | メイクカスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

バタバタしていて

義母が骨折して、仕事休みの日はお見舞いやら手術の付き添いやらでバタバタしてます。アキバのSRに行きたいんだけど時間がとれない〜〜〜〜〜 今週退院すればバタバタも落ち着くはずなのですが… 週末のDD撮影会の準備は当日の朝とかかなー(遠い目)



写真は古いのを見返してたら出てきたものをペタリ。お迎えしたばかりで始めて撮影した和歌と晴。アイもウィッグも今と違うので結構感じが違いますねw ……この頃はDDはこの2人だけなんて思ってました。そんな頃もありました…

haruwaka5.jpg

haruwaka1.jpg
posted by 道 at 02:34 | Comment(0) | DD 複数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

新人さん紹介2

そんで、新人さん紹介その2です。この子も改めまして、という感じなのですが…
DDアルナの里さんです。

20100919DDphoto 617.JPG


アルナさん、ずっとカスタムしてみたかったのですが、ここにきて相場がかなり下がったのでポチっと……orz

DDよりもむしろSDよりな造形ですので、メイクの方向に悩みました。 とりあえずベースはDDメイクで下睫だけSD風に。アイメイクは横方向を強調するようにしています。デフォよりも少し凛々しい感じにしてみました。まだ迷いもあるのですが、撮影会で褒めていただけたのでしばらくはこのままでいきます(単純ですので褒められれば舞い上がりますよwww)

アルナさん可愛いよアルナさん!!!!


ここに来てだだっと新人さんが来てしまいました… SDだって一個小隊いるのに…
でもDDSちゃんどうしよう…巫女の子可愛いどうしよう…(爆)
posted by 道 at 00:25 | Comment(0) | DD アルナ双子 (里・未) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

